2023年5月 ホームぺージをリニューアル致しました。

ご支援のお願い

 大阪ハートクラブは、循環器医療に関する専門領域の情報交換等により、府下における循環器医療の向上発展に寄与することを目的とし、昭和52年6月に特定公益増進法人として設立され、平成25年6月に公益社団法人となりました。現在、地域住民に対する市民講座、専門医師の情報交換のための学術セミナー、コメディカルの研修のためのセミナー、循環器病に関する調査研究に対する助成等の事業を行っています。

 皆様のご寄付で、当法人の事業を推進し循環器病に関する啓発活動に貢献したいと思っておりますので、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

★ご寄付について

◆寄付金控除について

 当法人に対する寄付金には、特定公益推進法人としての税法上の優遇措置が適用され、所得税(個人)、法人税(法人)の控除が受けられます。また、税額控除に係る証明を取得しておりますので、個人様の寄付については所得控除又は税額控除のいずれか一方を選択いただくことができます。

個人寄付の場合

(所得控除又は税額控除)

【所得控除】 その年の、対象団体に対して行った寄付合計額のうち2,000円を超える金額につき適用されます。
《「所得控除」適用の場合》
 寄付金額 ー 2,000円 = 所得控除額
  ↑
総所得金額等の40%相当額が限度
【税額控除】 平成23年6月に施行された新寄付税制で、【所得控除】として扱われていた「特定の団体などへ寄付による控除」が、一定の条件を満たす場合に税額(課税対象額 × 税率で算出された税額)から、直接一定の金額を控除、差引くことができる制度です。
個人寄付の場合
法人寄付の場合

通常の一般寄付金の損金算入限度額と別枠で、損金算入が認められます。

広告掲載について

広告掲載(協賛)いただいた企業様・団体様のロゴマーク及びお名前をトップページよりリンクさせていただきます。(ただいま準備中です)

広告掲載枠のご説明

図(クリックすると拡大してご覧になれます。)のように、大阪ハートクラブのトップページの赤枠部分に協賛いただいた企業様・団体様のリンクバナーが掲載されます。

協賛・広告枠費用ただいま準備中です
掲載期間受付月翌月より1年間
バナー素材画像(JPG,PNG)
※広告枠におさまるようサイズ変更させていただくことがございます。ご了承ください。

★詳しくは下記にお問い合わせください

公益社団法人 大阪ハートクラブ事務局(担当:星田) 072-240-3322